新しいコロナウイルスの予防における台湾の経験

研究開発を強化するための7年間で40億ドルの流行防止センタープロジェクト

 

執行委員会のスポークスマン、Kolas Yotakaは昨日、Dean Su Zhenchang理事長が厚生省が提案した伝染病予防センターの建設に向けた7か年計画を承認し、総額40億元を投じたと語った。 「研究開発、生物製剤」などの業務は、今後、防疫センターを通じて、防疫資源管理を一元化します。行政院はまた、監視、検査、ワクチン開発、生物製剤における中国の防疫能力を強化する「厚生省防疫センター建設プロジェクト」を承認した。

コラス氏は、スウェイは厚生省が今月8日に提案した流行予防センターの計画を承認し、昆陽健康公園に流行予防センターを設立する計画を立てていると述べた。関連する研究と仕事。その中でも、防疫センターの主な仕事は、収集・検査、検査、ワクチンの研究開発、生物剤などを強化することと、防疫材料のエネルギー貯蔵を計画することです。今後、防疫センターを通じて、防疫資源の管理・配信が一元化されます。

昆陽健康公園が流行予防センターを設立

コーラスは、「重症特殊感染性肺炎」(武漢肺炎)のための防疫センターが設置されていないため、特別予算は使用せず、来年から毎年公式予算に組み入れることを強調した。防疫は依然として優先事項であるが、感染拡大の可能性に対応するため、感染の拡大と予防を進めるために、行政院は防疫センターを設立し、事前に準備することに合意した。

厚生省疾病管理局は昨日プレスリリースを発表し、行政院は4月10日に「厚生省防疫センター建設計画」を承認し、防疫棟はCDMの昆陽研究所にその場で建設されると述べた。疾病管理省の副局長である荘蓮翔は、この計画は、感染管理と生物学的安全性、急性および慢性感染症、新興感染症の準備、港湾検疫、および包括的な検査と実験装置の設置を通じて国内外の流行監視センターなどの事業単位を統合および統合することであると述べた。 「国家保健司令センター(NHCC)」は、台湾の流行監視、検査と研究、疾病予防と政策計画、および世界クラスの基準を達成するための他のプロジェクトを改善することを目的としています。